人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕の夜に思うこと…

いよいよ洞爺湖サミットが始まりましたね~。   
テレビでは『エコ』や『CO2削減!』などの言葉が飛びかい七夕の夜、なるべく電気を付けないですごそう!というライトダウン企画も各地で行われていました。  
僕もささやかながら部屋の電気を消したり、また付けたりと繰り返し、なるべく電気を使わないように心がけました。


また、当たり前のように冬には暖房、夏にはエアコンをがんがんかけている自分にあたらめて気付き、反省しました。


ここ数年で地球がめまぐるしく発展してきたのは素晴らしい事ではありますが 果たして本当にこのままではいいのでしょうか~?!  
真剣に考えなくてはいけない時期に差し掛かっているのかも知れません。


地球の大切な資源を無駄遣いする事無く、平和にくらしてゆける地球をみんなで作っていきたいですね~。

僕達にできる事は一人一人の意識を変える事なのかも知れません。

みんなで手を取り合って、具体的に考えてみたいですね。           


さて今日僕は「こころの旅」の上尾でのキャンペーンでした。
たくさんの応援団の皆さんに囲まれ幸せな七夕を過ごすことができました(^Q^)/^

ありがとうございました☆☆☆
by matsutakeshi | 2008-07-08 01:52