人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミマのお姉ちゃんの一言。

今日は少し風邪気味でマスクをしている。
僕はなんとなく気分を変えていつもと違うコンビニに入った。
そしてポカリスエットを買いお会計をすませるとレジを打っていた少しぽっちゃりした20才くらいの女の子が一言『この時期だと風邪を引きやすいので気を付けて』と。


僕は不意打ちをくらったような気分だった、が、ありがとう!と返し店を出た。

僕にとってそれはコンビニの店員さんにいわれるなんて想像もしていなかった一言だったのだ。

当たり前のようだけどなかなか言えない一言。それはとても嬉しい一言になる。

これからファミマを多く利用するようになるかもしれない、と僕は思った。
by matsutakeshi | 2008-06-07 21:55