人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代なのか。

新宿駅西口は仕事帰りのサラリーマンや若者でごった返していた。      このくらいの時間帯に西口を歩くのははじめて。  アンプを置き三人グループで路上ライブをしている女の子、ギター一本で生の声を張り上げる青年、〈占い〉というランプをつけて寒そうに座っているおばあさん、私の詩集・300円という紙をもって立っている女性。

さまざまな人の様々な人間模様が見える。        
その中に一人『無料で愚痴をききます』と紙にかいた青年が緑のダウンジャケットを着て座っていた。              ・・・ 何となく、時代なのかなぁ~と ふと思った。

以前テレビで『フリーハグ』の特集をしていた。   ハグとはご存じだと思うが軽く抱き合うこと。   見ず知らずの人が、〈フリーハグ〉という紙をもっている見ず知らずの人と抱き合う。
なんとなく暖かい気分になれるそうだ。

日本は平和な国だと思う。   
しかしこれからどんな国になっていくのかという不安は大きい。

自分にいったい何が出来るのか。

なんとなくボーっと考えながら書いた(;^_^A気まぐれ日記でした。
by matsutakeshi | 2007-11-20 21:18