人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八月も終わり。

八月も終わり。_e0121783_11482116.jpg

蝉の声もだいぶ小さくなり、長かった夏もそろそろ終わりという感じがしてきました。          
昨日は浜松のヤマハで加藤宏隆さんのリサイタルがあり、お邪魔してきました。
加藤宏隆さんは新進気鋭のバリトン歌手です。

袋井高校時代の同級生で、高校在学中から声楽を習い、東京芸術大学卒業後、小澤征爾音楽塾、等に参加した後アメリカへ留学。修士号取得。といったかなりのサラブレットなんです。

高校時代からすごいなぁ~とは思ってはいましたが さすがにさらにパワーアップしていました。

歌だけでなく音楽史のお話も織り交ぜながら 楽しい会でした。
イギリスのパーセルという作曲家の歌ではじまり、シューマンの『詩人の恋』をはじめ17曲を一気に。
二部ではカルター、トスティ、グノーと歌い本編終了。

会場の拍手はなり止まず
何度も何度もアンコールを繰り返し、『魔笛』の曲、ラストは荒城の月で大喝采を浴びて幕をとじました。
ジャンルこそ違いますがお客さまに歌をきいてもらうという事では共通している僕達、いつかジョイントできるといいね~と握手をして帰ってきました。   とても勉強になり又、有意義な一夜でした。
by matsutakeshi | 2007-08-31 11:48