歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月23日は。

今日は亀有リリオホールで東京演歌ライブ『テイチク納涼!男の演歌まつり』がありました。
清水博正さん、おおい大輔さん、三田りょうさん、浜博也さん、半田浩二さん、三門忠司さんと大変豪華な演歌まつりでした。

先輩のみなさんおしゃべりも楽しくいろんな意味で勉強になりました。    
そして今日もたくさんの掛け声を有難うございました\(^O^)/手作りうちわも輝いていましたし、とても心強かったです(^^)v

半田さんは今日が45才の誕生日だとおっしゃってました~7月23日は我が姉の娘、笑花(えみか)の一歳の誕生日でもあります~。 ハッピーですね~すくすく育ってほしいです☆   
[PR]
# by matsutakeshi | 2008-07-23 17:16

プレゼントのゆくえ

e0121783_05128.jpg

事務所に送って頂いたり旅先で頂いたプレゼントやお手紙は一度東京のわが部屋にやってきます。

そしてお菓子など食べ物は僕のお腹の中、もしくはちょこっと味見をさせて頂き残りは実家の家族のお腹に頂いたりします。
置物や記念品などはワンルームの僕の部屋には置けないので、ほとんどが実家の応接間か仏間に飾られます。
たまに実家に帰るとプレゼントのコレクションがどんどんたまってるのでとてもわくわくします。      あらためまして、 有難うございます。                  毎日暑い日が続いていますがくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
[PR]
# by matsutakeshi | 2008-07-19 00:51
人は死んだらどこへ行くのだろう~        たま~にふと、そんなことを考えたりします。
19年前の今日、ひいおばあちゃん亡くなりました。
小学3年の僕にとって初めての「身内の死」で何ともいえない不思議な感覚でした。
息をひきとった時も葬儀の時も、あまり涙がでなかったように記憶しています。    
しかし火葬場の扉が閉まるとき普段涙をみせないおばあちゃん(現在77才)が泣き崩れているのを見て、僕も涙がどっとあふれ出たのを何となく覚えています。


もちろんひいおばあちゃんは僕が歌手になったのを見れてはないのですが、不思議といつもどこかで見守ってくれている様な気がするのです。



きっと僕達の心の中に、思い出の中に生き続けているのではないでしょうか
[PR]
# by matsutakeshi | 2008-07-17 02:29
最近ブログの誤字が増え、子育てをしながらこまめにチェックしている姉によく注意を受けます。               
今日はふるさと袋井でのイケヤ招待コンサートでした。
早いうちにチケットがなくなってしまったようで皆さんにもご迷惑をおかけしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

いや~ふるさとは熱いですね~気温も30度を余裕でこえてるので暑いのですが、それ以上に熱気が!!

そして今帰りの新幹線の中で頂いた手紙を読んで皆さんの顔を想像しています。

心の込もったお手紙、ひまわりや様々なきれいなお花、姪の笑花にまで頂戴したプレゼント、金沢や東京のいっぱいのお菓子、また親戚というわけでもないのに御祝儀まで戴いちゃいまして(^^ゞ
皆さんが地元で待っていてくださったのが伝わりました。 地元以外にも一度袋井に!と全国各地から本当に有難うございました。

たまには手紙の感想を気ままに書きたいと思います~。

まずは、いつかファンの皆さんと一緒にお茶会をしたいですね~という方から→是非機会を作って実現させたいですね~

今回のアルバム『こころの旅』はなぜか私を泣き虫にします。。。
→そんなに泣かないで~(笑)いや、泣きなさい!!五木先生のお話では涙は笑いと同じだけ免疫を活性化させるらしいですよ、心の栄養にもなるそうです。

松永伍一先生の『老いの品格』をよんでます、又7月7日の北國新聞に大きく載っていて嬉しかったです~。
→僕もだいわ文庫、買ったのですが途中までしか読んでません(^^ゞまたゆっくり読みたいです。北國新聞、本当に大きくて嬉しいです。

体が一番、健康が一番大切です、またお便りいたします。私が幸せで元気でいる限り・・・。      →お便りお待ちしています。(^^)例えどんなにつらい冬でも、やがて必ず春が来ます!!そう信じて僕もがんばります。

最近ラジオこまつでの『おり姫☆彦星』多田かえさんと健之君、お二人のおしゃべりがとても楽しくついついニコニコしながらきいてしまいました。      
→いつもラジオ局へのリクエスト有難うございます。ニコニコ~は良いですね。
『愛のうた』シングルカット嬉しいです、ただ『冬のひまわり』は良い曲だし、もう少し歌い続けていってほしかった~でも『愛のうた』がヒットするように応援して行こうと思っています。          →おっしゃる通りですね~確かにタイミングというのは難しくて、スタッフの方々の意見や色んなものが絡んできてこのような運びとなりました。 もちろん『冬のひまわり』の力を抜くということではなく、先生方が作ってくださった素晴らしい力作『冬のひまわり』は引き続き頑張って世に残る曲にしたいと思ってます。


たけしが可愛くって可愛くって・・・。

→有難うございます(^^ゞもっと見た目も磨きます(汗)

最後に・・・大切な方が事故で亡くなってしまいました。というお手紙がありました。読みながら我が事のように涙があふれました。
お辛い気持ちお察しいたします。
その方の分まで人生大切にいきてください、そしてその方の事いつも心の中で思い出してあげてください。


他にも紹介したい手紙が山ほどあります。また機会がありましたら気まぐれに書かせていただきます。
最後まで読んでくださり有難うございました。
[PR]
# by matsutakeshi | 2008-07-14 23:17

ふるさとライブ。

e0121783_17425078.jpg

昨日は久しぶりにジュビロ磐田の試合を大宮で観てきました。        久しぶりの観戦でエキサイトしました\(^O^)/

そして今日は静岡駅パルシェで二回のステージをさせていただきました。     地元静岡だけでなく、関東、名古屋、大阪、三重、金沢からもたくさんの方々がきて応援してくださいました。

嬉しかったです\(^O^)/              そして明日は地元も地元!袋井でのミニライブです。          基本的にはイケヤさんで先着で招待チケットを配ってのイベントです。                このブログを御覧のかたでどうしてもチケットがないけど見たい!というかた、お名前と人数をご連絡ください。
kanazawatakeshi@ezweb.ne.jp
(担当・杉本)
※上記のアドレスは明日までしか使用できません。


ほんの数枚だけスタッフがもっているようですので抽選でお譲りできるかも、ですって (;^_^A期待はしないでください



とにかく、皆さんいつも有難うございます。             たけし
[PR]
# by matsutakeshi | 2008-07-13 17:42