歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子供たちは夏休みの友、自由研究、読書感想文、終わりましたか~?!
僕は最後の最後まで宿題を残してしまうタイプだったなぁ~
あぁ 懐かしや~…

せみの鳴き声がアブラゼミからツクツクボウシ?に変わるとなんとなく夏も終わりを感じます。

そして年がら年中できている口内炎ですが、治りかけると少しハッピーです~。


さぁ ここて゛突然クイズです!『アムバム・こころの旅のブックレットの裏の松原健之があるいてる山はどこでしょう?』


正解者には…

話しは変わりますがさっき長谷川真吾君から電話がきて今日、富山アピタヤマチクさんで 4時~歌唱ダンスキャンペーンをやるそうです。もしもお近くの方、至近距離内の方は遊びにお出掛けくださいませ。
最近の真吾くんはまさに羞恥心のようです(^_^;)


今日も一日GO! GO!!たけし~!!
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-18 12:14

e0121783_14443687.jpg

田舎でのつかの間の休養もおわり、都内に帰ってきて甲子園をみていました。

常葉菊川は強豪・智弁和歌山との対戦は打撃戦の末常葉菊川が13ー10で逆転勝ちしました。
本当に両チーム共に最後まで諦めない、攻めまくる!!という素晴らしい試合でしたね~。

知り合いの選手がでてる訳でもないのですが 田舎の高校を応援してしまうというのは本当に不思議ですね~
そういえばオリンピックもがんばれ日本!!と無意識に叫んでいる自分がいます。
不思議ではないのでしょうかね~?!



姪の笑花(えみか)も大きくなり、庭のひまわりもかなり大きく育っています。




今、静岡出身のピアニスト・松谷卓さんのアルバム『WORKS』を聞きながら部屋で涼んでいます。

みなさんは夏休み、どう過ごされてますか??
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-16 14:44
http://ameblo.jp/matsubaratakeshi/


アメブロの芸能人ブログの仲間入りをさせていただきました。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-11 00:54

ゆかたで演歌~

みなさんこんにちは(^^)v
今日はSBSラジオ公開録音 2008年サマーフェストゆかたで演歌~      (静岡市、青葉シンボルロード特設ステージ(B4ブロック)にて19時スタート)に出演させて頂きます。

19時から花咲ゆき美さん松原、黒川真一朗さんとステージが続きます。


空が雲っていて少し天気が心配ですが、元気な歌声で頑張りたいと思います。

みなさん是非いらしてくださ~ぃ\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-10 14:37

生まれ故郷代表・常葉菊川も福知山成美との大接戦の末、逆転!おめでとう!!
 後半頬にデッドボールを受け病院に搬送された杉本選手のけがの具合が心配です。軽くすむといいのですがなにしろ顔ですので大事にいたらないことを祈ります。


しかし毎日、高校球児の活躍には本当に元気をもらっています。


頑張れ球児~! たけしも~(;^_^A!!
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-09 10:42

梅ノ橋から・・・

e0121783_1112712.jpg

昼間の暑さが嘘のようです。
いま金沢にある浅野川の「梅の橋」の欄干にもたれ風に吹かれています。       
風はひんやりとして少し肌寒いくらいです。

先程まで粟津温泉のお祭りの野外ステージで歌い、皆さんに熱い応援を頂き、全身汗だくになって帰ってきました。


山側には天神橋、そして下に大橋、中の橋と~。

先日の川の氾濫のニュースをみて、あれが本当に浅野川?と目を疑いたくなりました。今はやや濁ってはいるもののいつも通り穏やかに流れています。

改めて被害にあわれた方々にお見舞い申しあげます。            川沿いをゆっくり走ったり歩いたりしながら、まゆ月の横、五木先生が命名された『あかり坂』に腰を掛けブログをかいています。
近くで寝ていた黒猫も機嫌が良いようでスリスリしてくれました。



もう一度、中の橋を渡って『暗がり坂』を通って帰ることにしましょう。
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-09 01:11

久しぶりの「つま恋」で

e0121783_2029297.jpg

先輩の結婚式や天然温泉『森林の湯』など、思い出深いヤマハリゾート「つま恋」でデビュー前からお世話になっている素敵なお店(きゃらぼく)さんの歌の発表会に参加させて頂く事になりました。

11月22日です。

出演時間は少し遅いのですが、是非お時間のございます方は応援にきてくださいね~ (^O^)/ そしてゆっくりつま恋を満喫してください(^Q^)/^



お問い合わせ・きゃらぼく 0537-72-3088
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-07 20:29

やりました~

金沢高校やりました~!!
見事な試合でした。               どちらの高校生もその頑張りに感動しました。

金沢、この調子で全国制覇だ!!\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-07 13:42

夏の甲子園~

金沢高校の甲子園、第一試合が始まりました。   初戦は群馬、桐生第一です。           金沢高校頑張れ!!テレビの前で応援しています\(^O^)/



このま~ちに生まれ~!!
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-07 11:38

雷のうた。

今日は都内におります。
突然の雷で空は曇り、ごう音とともにすごい雨も降ってきました。      落雷の影響で埼京線がとまったと車内アナウンスが入りました。
自然というのは本当に恐ろしいですね~

少し大きめな傘を用意してきた僕も駅のちょっとの移動だけでもジーンズの膝から下がビショビショです。
さて無事収録スタジオに着けるのでしょうか。

皆さんも雷、気を付けてください。


なんとなく雷が怒ってバリトンで歌っているようにも聞こえます。      
もしかしたら何かの警告なのでしょうか。
[PR]
by matsutakeshi | 2008-08-05 12:31