歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トイレからの手紙。

『はきものをそろえると 心もそろう
心がそろうと はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと はくときに心が乱れない。
誰かが乱していたら だまってそろえておいてあげよう。

そうすればきっと世界中の人の心もそろうでしょう』


アルプラザのトイレに貼ってある紙です。

素晴らしいことばですね。




『こころの旅』発売キャンペーン金沢!、五日目の最終日はアルプラザ金沢、テルメ金沢での歌唱でした。

どちらも何度もお邪魔しているおなじみの場所です。
今日も暖かい皆さんにご声援を頂き楽しい一日でした。
皆さん、本当に有難うございました。\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-30 01:57

曇り。

いま羽田につき江戸東京博物館ホールにむかってます。 
そらは曇りどんよりしています。
今日は松永伍一先生が生前名誉顧問をされていた日本子守唄協会の『歌い伝える 日本の唱歌』コンサートに参加させて頂きます。       
童謡博士と呼ばれている合田道人さんのCDでかつてコーラスとして何曲か童謡・唱歌を歌ったことはありましたがこのようなステージは初めての経験ですのでうまくいくか心配です(;^_^A

しかしせっかく松永先生に頂いたご縁ですので、大切に心をこめて歌わせて頂きたいと思います。
開場は14時30分だそうです、もしご都合のつきそうな方は僕の『晴れ姿』を見にきてください☆ね
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-28 09:52

新聞。

昨日の北國新聞朝刊には25日のアートホールの模様を掲載して頂きました。  人を紹介する『人つれづれ~』だったかなぁ~にも 近いうち載せて頂けるようです(^^)v

  
今日、金沢では日刊ゲンダイをさっそくゲットしました。

新聞に名前がのるってのはうれしいもんですね~  (^^)v感謝。
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-27 14:08

日刊ゲンダイ

今日の日刊ゲンダイ『流されゆく日々』にこないだの論楽会の模様を先生が書いてくださっているようです(^_-)
僕は金沢にきていまして金沢は日刊ゲンダイが一日後れて配達されるんです。

明日の金沢での記事が楽しみです~☆

皆さんも是非みてみてくださいねっ\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-26 22:16

『こころの旅』発売!

おかげさまで、セカンドミニアルバム『こころの旅』の発売日を迎えることが出来ました。       今日まで支えてきてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は金沢で発売記念ミニライブをさせて頂きます。
精一杯歌わせて頂きますので皆さん楽しみにしていてくださいね(o^o^o)☆
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-25 00:30

雨の中。

今日は雨の中、水元公園に応援に駆け付けてくださったいつも応援してくださる皆様、五木倶楽部の皆様、金沢の皆様、本当に有難うございました。

また歌手の先輩・貴津章さんにも久しぶりにお会い出来嬉しかったです。

皆さん、くれぐれも風邪ひかないように気を付けてくださいね~☆
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-22 17:25

菖蒲ふたたび。

今でんしゃで『鬱(うつ)の力』を読んでいる。  最近出たばかりの五木寛之先生と香山リカさんの対談です。
鬱って字をみるだけど 確かに暗い気持ちになりますね~笑。                    

さて今日は天気があまりよくありませんが 一時頃から葛飾、水元公園のステージでうたいます。

もし来て頂ける方は雨対策をして風邪をひかれない様、気を付けてくださいね☆            今日もがんばりま~す  (^Q^)/^
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-22 10:50

ご近所の山口さんが…。

今日のNHK歌謡コンサートにご近所の山口ひろみさんが出演されます。
緊張すると思いますが全国の歌謡ファンを虜にしてほしいですね~(^^)v    ほかにも氷川きよしさんや清水博正さんもご一緒のようです(o^o^o)     放送が楽しみデス。


僕も近いうち出られるように頑張りたいと思います (^^)v          

風に吹かれて 春をまつ 私は冬の 冬のひまわり~
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-17 14:21

コンビニに急げ=

新橋SL広場でのイベントも予想いじょうにたくさんの皆さんに応援にきて頂き本当に心強かったです   (^^)vこころから感謝です。
帰りのキヨスクで新聞に五木寛之の文字が~ なんだぁ~ととっさに手に取ると日刊ゲンダイ、五木先生の連載エッセー『流されゆく日々』、今日がちょうど8000回記念の特集の日だったのです~。
内容を見ると8000回、33年間の歩みと読者からの選ばれた文章がのってるではないですか~。      これはたくさん買っておかなければ!と僕は深夜のコンビニを自転車で駆け巡り十何部か買うことが出来ました。朝にはコンビニから消えてしまうことでしょう。  
見てない方は是非お手にとってみてください。
その33年の歴史を☆
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-14 01:17

新橋へ。

皆さん、お風邪などひかれてませんか~?                 僕はげんきでーす(^^)v

さて今日は夜七時から新橋駅前SL広場でたぶん2曲ですが歌わせてもらいます。
アウェーな感じ(;^_^Aですので、もしご都合のつく方は是非是非、応援にきてくださいませ。
たけしからのお願いでした。m(__)m

PS テイチクの先輩であり友達の山口ひろみさんが 我がふるさと浜松、イオン市野店で今日五時から 新曲大漁恋唄のキャンペーンを行うそうです! 是非静岡のかた パワフルなひろみちゃんの歌をきいてみてください!
[PR]
by matsutakeshi | 2008-06-13 10:22