歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新・写真のうつり方。

まずは昨日も犬山に駆け付けてくださった方々、盛り上げてくださりありがとうございました。


今日の静岡新聞にインタビュー記事を載せて頂いてますので静岡の方、みてみてください。
また福島民放にも載せてもらっているようです。福島の皆さんもみてみてください(o^o^o)

皆様からよく頂くお手紙に、松原くんの写真はなぜ正面があまりなく常にどっかをむいているのですか~??という質問があります。

確かにすべてのシングルCDのジャケット写真は左右のどちらかを向いてますね~。

特に理由があるわけではありません。
実は…
ただ正面写真が採用されないだけなんです (;^_^A


今日はこれから6月25日発売予定のミニアルバムのジャケット撮影です。

色んな表情で(正面も笑顔で)撮ってもらいたいと思います。



ここだけの話ですが…少しでもスリムに写ろうと断食を!と一瞬考えたのですが、昨日も普通に食べちゃいました。(ゴメンナサイ(T_T))
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-28 10:38

快晴の犬山。

今朝は快晴。      空にむかってサイコー!!と背伸びをするとエネルギーがみなぎってきます。

名古屋にむかう新幹線の中でアナウンスが流れる。
「一号車に気分のすぐれないお客さまがいらっしゃいます、お客さまの中でお医者様か看護士の方がいらっしゃいましたら乗務員にお声掛けください」と。

あ~僕は何で医者じゃなかったんだ~と思いました。

僕にはただ祈る事しかできませんでした。


今は精一杯歌う事しかできませんが、一度っきりの人生、後悔しないように色んな勉強をしたいと思います。            みなさんも人生楽しい事ばかりじゃなく、辛いこと、悲しい事おありでしょうが無理しないよう、マイペースで人生楽しんでください☆

それにしても今日は快晴だ。
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-27 10:47

ありがとう赤羽

赤羽・馬鹿祭りに久しぶりに出演させて頂きました。
会場にかけつけてくださった皆さん、ひまわりのウチワ、タケシコール本当に有難うございました。

赤羽の皆さんにお会いできいつもよりハイテンションな握手会になってしまいました(;^_^A

応援の皆さん、スタッフの皆さん、有難うございました。m(__)m            おやすみなさぃ
明日は犬山、頑張ります☆
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-26 23:28

金沢のかたがたは…

今日は東京も、金沢も雨のようです。
以前、このブログでも宣伝しました長谷川真吾君の香林坊109前のヤマチクさんキャンペーンが大成功におわったとの電話が先程ありました。『金沢が大好きになりました!』と。
雨の中駆け付けてくださった金沢の皆さん、有難うございました。
くれぐれも風邪をひかないでくださいね~。                      
僕はこれから赤羽のお祭り「馬鹿祭り」で8時ごろ赤羽会館で歌わせて頂きます。
10代で茜まさお先生にお世話になってから毎年ださせてもらっていた思い出のお祭りです。       短い時間ですが心をこめて歌わせて頂きます\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-26 18:42

レコーディング

e0121783_1637426.jpg

レコーディングが無事終了しました!!      スタッフの皆さん有難うございました。
今回も力のはいったミニアルバムになりました~  皆さん楽しみにしていてくださいね~(^_^)/~


先日の山野楽器さんの平成ネオ歌謡コネクションでのでこぼこコンビの評判が意外に良く、びっくりしています。(;^_^A
その一緒に司会をした同期の長谷川真吾くんが金沢でライブをするそうなのです!!            ヤマチク109店、店頭にて今月の26日(土)の15時からだそうです。      是非、ご都合のつく方は応援にいってあげてくださいね☆
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-23 16:37

e0121783_9552871.jpg

おはようございます(^_^)/~まもなく10時。気持ちの良い朝です。      久しぶりに皇居のまわりを散歩しています。         この時間ですと外国人観光客やハトバスも少なく落ち着いた楠正成像です。  このあと昼から夕方とここは観光客でごったがえすのです。                     さて今日ぼくは新曲のレコーディングです。    散歩のおかげで心も体も絶好調です!                   がんばるぞ~
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-21 09:55

もったいない

もったいない事って日常にたくさんありますよね~。            どちらかといいますと僕はビンボウショウで、小さい頃から無駄なものをため込んだり捨てられなかったりする人間です。        だからいまになっても狭い部屋に(無駄な?!)ものがいっぱいあふれていて結局片付けられなく散らかっています。

って今日はそのもったいないではありません。   ミニアルバムに入れる新曲のことです。      2曲ともすばらしい仕上がりで歌入れはこれからなのですが 実にもったいないなです(;^_^A  あぁ~早く皆さんに聴いて頂きたい~

『愛のうた ききたくて
風に吹かれ 旅に出る~♪』
   ちょっと一節~

☆待っててくださいね~(^^)v
今日はこれから和歌山(有田)のカラオケ大会におじゃまします(^O^)
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-20 08:47

発表~!

みなさん、ご機嫌いかがですか~。        さくらが散ったかと思えば台風のような雨が日本列島を覆ってなんだか変な気候で体のバランスが崩れてしまいそうですね~

さて、このたびミニアルバムをださせて頂く運びとなりましまた~!(パチパチ~)

前作の『桜橋から』と同様、7曲入りです。
話題の曲のカバーからオリジナル書き下ろし作品まで。また皆さんに応援して頂けるよう気合いと思いをこめてただ今制作中です!! ☆6月25日発売予定です。 お楽しみに~。    また内容など決まりしだいお伝えしてまいります!
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-19 00:01

心地よい疲れ

今日は銀座山野楽器さんの平成ネオ歌謡コネクションというイベントで同期で親友の長谷川真吾くんと進行の手伝いをさせていただきました。        司会というのが苦手な僕ですが、不思議ちゃんキャラの長谷川真吾君と一緒だと何故か心強いんです。


出演の皆さんそれぞれの個性を生かす素晴らしいステージを見せてくださいました。つたない司会で申し訳ありませんでした。

また各地から駆け付け、盛り上げてくださった皆さんに感謝です。

そしてステージを影で支えてくださったクラウン、コロムビア、テイチクそして何といっても山野楽器の皆さんの皆さんにも心からの感謝です。

司会のマイクをもつと僕自身のキャラが少し変わってしまう事にも気付きました。

また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています \(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-15 22:16
e0121783_21402175.jpg

今日は東京を八時にでて新潟は西川町にお邪魔しました。
さくら祭りのステージで会場は満開のさくらに酔いしれる人で賑わっていました。         
金沢や関東から応援に駆け付けてくださった方々の多さにビックリしました。
盛り上げてくださり本当に有難うございました。


皆さんもそうでしょうが、歌手としてまた一人の人間として生きていると色々な事があるものです。

ちょっとした事で笑ったり、怒ったり、悩んだり喜んだり…、と。


一つの出来事で左右されることのない、『永遠の幸せ』を感じられる生き方ができたらなぁ~と思う今日このごろです。

先日あるコラムに「天才とは究極な忍耐力を持つ人である」とそんな感じの言葉がのっていました。    
「なるほど、頑張らないといけないな~」と思いました。              
今日は少しオヤジくさい独り言でした。\(^O^)/

(いつも読んでくださり有難うございます)
[PR]
by matsutakeshi | 2008-04-13 21:40