歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

蛍の光

今年も本当に皆さんにお世話になり有り難うございました。 いつか紅白のステージにもたてるよう頑張って行きたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 松原健之
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-31 23:47
今年も皆さんからたくさんのお手紙やプレゼントを頂戴し本当に有難うございました。   
それぞれの皆さんがそれぞれに僕の事を思い 激励の言葉や支えになったという嬉しい話、時には厳しいアドバイスもくださいました。
また素敵な服や鞄、ハンカチ、パンツや洗剤、商品券まで(;^_^A
大切に使わせて頂いてます。

皆さんのお気持ちは嬉しいです。でもCDを買ってくれたり、会場に足を運んでたけしコールをしてくださるだけでも本当に嬉しいんですよ
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。       
そして最後に、お返事やお返しが出来なかったことをお許しくださいませm(__)m
心を込めた歌で必ずお返しできるように頑張ります(^^)v
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-28 15:45
メリークリスマス〓〓〓〓
今年も残すところあと少しとなりました。
一年を振り替えりますと3月に『あの町へ帰りたい』を発売しキャンペーンやイベントで全国にお邪魔し、たくさんの皆さんに暖かい応援をいただきました。

僕自身、いたらない事も多くスタッフの皆さん、応援してくださる皆さんにも、たくさんのご迷惑をおかけしたかと思います、お許しくださいm(__)m
来年は人間的にも成長できるよう心がけたいと思います。

ここで大好きな詩をひとつ。
『二度とない人生だから』二度とない人生だから 一輪の花にも 無限の愛を そそいでゆこう 一羽の鳥の声にも 無心の耳を かたむけてゆこう二度とない人生だから 一匹のこおろぎでも ふみころさないように こころしてゆこう どんなにか よろこぶことだろう 二度とない人生だから 一ぺんでも多く 便りをしよう 返事は必ず 書くことにしよう 二度とない人生だから まず一番身近な者たちに できるだけのことをしよう 貧しいけれど こころ豊かに接してゆこう 二度とない人生だから つゆくさのつゆにも めぐりあいのふしぎを思い 足をとどめてみつめてゆこう 二度とない人生だから のぼる日しずむ日 まるい月かけてゆく月 四季それぞれの 星々の光にふれて わがこころを あらいきよめてゆこう 二度とない人生だから 戦争のない世の 実現に努力し そういう詩を 一篇でも多く 作ってゆこう わたしが死んだら あとをついでくれる 若い人たちのために この大願を 書きつづけてゆこう

この詩のように思いやりのもてる人間になれるよう、そして皆さんにメッセージが届くよう心を込めて歌っていきたいです。

来年もよろしくお願いします(o^o^o)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-25 17:41

『年の瀬ですね』

駅には人があふれています。 普段この時間にこんなに人がいないはずなのに~と一人でつぶやきながら電車にのり家に向かいます。

ここ何日かで3冊の本を読みました。       まずは五木先生の『人間の関係』、加島祥造さん『求めない』、そしてジェームズ・アレンという方の薄い本。

人間の関係は今回で二度目、そして『求めない』という本は何となくインスピレーションで、そしてジェームズ・アレンは友達のすすめで読んでみました。

3冊とも今の時代を生きる僕達の肩を軽くしてくれるような言葉がいっぱい。


物忘れのひどい僕は何度も何度も読まないと すぐ忘れてしまうのです。

あぁ 今年もあと10日程でおわってしまう。    一年があっというまにすぎるように感じるのは歳のせいでしょうか。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-19 21:07

e0121783_211047.jpg

知人のお誘いで 昨日は平浩二さんのディナーショーにそして今日はバーレーンの大使館のパーティーにお邪魔してきました。

平さんのクリスマスディナーショーは東京プリンスでたくさんの歌手の先輩や役者さん、力士の方もいらっしゃっていてサービス満点の会でした。ゲストで僕が日頃からお世話になってます坂本裕さん、あべ静江さんの歌も聞け楽しかったです。              そして今日は帝国ホテルでバーレーンの大使館のパーティーに招待していただきました。 会場には世界から色々なかたがたが集まっているようでした。
いつかゆっくりできたら外国へいきたいなぁと思いました。\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-13 21:00

癒されたい方、大集合!

e0121783_22191185.jpg

皆さんにとって癒しとは何ですか?        僕にとっては音楽、温泉、卓球、そして何といってもマッサージです!!

最近友達がリラクゼーションの『癒し屋さん』を東京千代田区にオープンしました\(^O^)/ (携帯サイト↓
http://mickey-ele.jp/iyashiya/)電話0332632805


今まで僕は月に2回程マッサージにいっていましたが常に首や肩が痛くて悩んでいました。
最近はその友達の所にいって癒されてます。 
なんとも首が軽くなって、以前より歌詞も覚えられるようになった気がするのです(^o^;笑        
何がおすすめって…特にヘッドマッサージが気持ちいいです。

それに全身60分4200円、たっぷり癒されたい方は90分6300円ととてもリーズナブル。

是非、癒されたい方はご予約のうえ一度試してみてくださいね。


何はともあれ最近は特にストレスの社会です。
皆さんそれぞれに息抜きの方法を見つけ無理をせずに生活してくださいね。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-10 22:19

好きな歌☆

e0121783_15215412.jpg

いままで出会ってきた素晴らしい曲の中で 今ふと思い出したこんな歌詞があります。

あなたは、誰の曲かわかりますか~?



広い世界中の同じこの星空笑顔で見上げるのはわずかな人          争うことの意味少しずれてる時代(いま)     信じることもせずにらみあってる         分かりあえる日はきっとくる 世界みんなで夜空ながめよう         やさしくなりたいすべての人に Peace of love 永遠に星のように

数えられないほど夢をつみ重ねて         やがて明日の風 きれいにそまる         手をつなぐ日がやってくる新しい命に愛を残してゆこう           素直になれたら明日に輝くPeace of love 永遠の星のように

分かりあえる日はきっとくる           世界みんなで夜空ながめよう
やさしくなりたいすべての人に Peace of love 永遠に星のように

素直になれたら明日に輝くPeace of love 永遠の星のように
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-10 15:21

オペラ☆

今日は友達のステージ(「二期会オペラ研修所コンサート」)があるというので王子の北とぴあにいってきました。

クラッシックのステージをみるのは久しぶりでとても楽しみでした。


会場に入るとステージにはグランドピアノが一台。

PA機器は一切使わず本当に生のピアノ、生の声の演奏です。

人間の体というのはあれ程繊細なそして迫力のある声をだせるものかと終始感動でした。

二時間半の舞台はあっという間に終わり、聞き慣れない僕は体全体が緊張して肩がガチガチになってしまいました。


しかし本当に貴重な体験をさせて頂き感謝しています。
出演の皆さんのすばらしい演奏、お疲れさまでした。
これを機会に定期的に演奏会に行きたいなぁ~、と思いました。
\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-06 23:24

サイン☆

皆さんはサインについて考えたことありますか~?

僕は小学生の頃友達と冗談で作ったサインと今のサインがほとんど変わりません。

そして歌手になり サインを書く機会は増えました。サイン色紙はもちろん、シャツやハンカチ、ケータイにと~(^^)v
僕にとってはいつも書いてるサインですが、貰う方にとっては大事に飾ってくれる一枚かもしれない、と思うと雑にはかけません。

スポーツ選手やタレントの方々のサインをみると、わかりやすい人、何となくわかる人、まったくワカラナイ物、また中には落書きにしか見えないもの~   しかしそれは紛れもなくその本人が書いたサインなんですね。


先日、内灘砂丘フェスティバルの会場で5人の小学生にサインを頼まれました。 落書き帳のような紙に枠をかこって(さいんをかいてください~おねがいします)
と書いてあり、ハイ!と鉛筆を渡されました。   久しぶりに鉛筆でのサイン、ちゃんと紙に残るように力強くサインを書き、おうえんしてください!と添えました。       そして考えてみたらこれからあの子達のような子供にも応援してもらわなきゃなぁ~とも思いました。
\(^O^)/


2001年9月、五木寛之先生に初めてお会いした日、舞台「旅の終りに」のパンフレットに貰った先生のサインは僕の宝物です。

皆さんの心に残るサインを書きたい!と思う、今日このごろです。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-04 16:48

やったね!にっぽん!!

e0121783_22164559.jpg

野球も日本代表アジア予選、やってくれました~。
野球にはそんなに詳しくありませんが、テレビに食い入るようにみてました\(^O^)/
皆さんは見てましたか??一度逆転された時にはハラハラしましたが 本当によくやりました!

オリンピックが楽しみですね(^^)v
[PR]
by matsutakeshi | 2007-12-03 22:16