歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミュージカル。

帝国劇場でミュージカル『モーツアルト』を見てきました。         02年の初演の時に観てひかれ、05年の再演をみて、今回の再々演のは一人で観てきました。  すこし風邪気味な僕はマスクをしながら観劇+感激でした。

主演の中川晃教さんは相変わらずの熱演で、市村正親さんや高橋由美子さんも素晴らしい舞台でした。

明日はこのすぐ近くの有楽町、読売ホールでのネオ歌謡コンサートです。
ミュージカルにまけないように熱唱したいと思います。           皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれも気を付けてくださいね~(^^)v
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-29 21:59

千葉の海に。

e0121783_1850387.jpg

今朝は九時に水天宮駅に集合。          『冬のひまわり』のプロモーションビデオの撮影をしてきました。

新曲への準備がちゃくちゃくとすすんでいます。

早く来年がくるのが楽しみです~、が、まずは今年をきちんとしめくくれるように頑張ります(^^)v
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-27 18:50

皆様にいち早く。

夏の光に咲く花よりも 季節はずれの花が好き…

新曲『冬のひまわり』の発売が決定しました。 1月23日リリース予定です。
五木寛之先生の人気小説と同タイトル!切ないシャンソンのようなしっとりとした楽曲に挑戦です!!


早く皆さんにきいて頂きたいです(^^)v

さて3連休、皆さんはどうすごされましたか~?  グランシップ、袋井中央公民館、テルメ金沢とたくさんの応援の皆様、熱いご声援をありがとうございました。

おかげさまでファンクラブももう少しで準備できそうです(^O^)/                   お風邪をひかれませんように。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-26 11:31
昨日今日と静岡でした。 昨日はJMKのカラオケ大会のゲストに読んで頂き 今日はふるさと袋井でSBS静岡放送のカラオケ大会でした。

今日は特に地元ということでたくさんの応援の方々に囲まれ少し恥ずかしい気持ちもありましたがアットホームでよかったです。       
ただ審査員として審査席に座っていた時が一番緊張しました。

それから即売会がなく、皆さんとゆっくりお話する時間もなくて・・・ せっかくきて頂いたのにすみませんでした。m(__)m

明日はリニューアルオープンしたテルメ金沢でステージです。        北陸の皆さん、待っていてくださいね~
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-24 16:33

愛国心

生まれて初めてこんなにたくさん『にっぽん』という言葉を口にした気がします。
僕は特別、日本という国が好きとか嫌いとか思った事はなかったのですが 今日は違いました。

何日か前に能登のテレビで日本代表のサッカーを見たときに21日は何としてでも国立競技場に行きたいと思い友達にチケットをとってもらいました。

キックオフ一時間前に会場につくとすでにサポーターでいっぱいでした。

サッカーを見るのは地元、ジュビロ磐田のスタジアム以来でとてもワクワクしました。         そして気が付くと僕達は喉が枯れるほどの声で『にっぽん!にっぽん!!』と叫んでるのです。見ず知らずの人達と一丸となって。                    これも愛国心の一つなんだろうなぁ~と思いました。

際どい試合ではありましたが、選手の皆さんが頑張って 引き分けという結果で北京オリンピックに出場することが決まりました。

久しぶりにスポーツ観戦で声を枯らす寸前でした。 たのしかった\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-21 23:57

時代なのか。

新宿駅西口は仕事帰りのサラリーマンや若者でごった返していた。      このくらいの時間帯に西口を歩くのははじめて。  アンプを置き三人グループで路上ライブをしている女の子、ギター一本で生の声を張り上げる青年、〈占い〉というランプをつけて寒そうに座っているおばあさん、私の詩集・300円という紙をもって立っている女性。

さまざまな人の様々な人間模様が見える。        
その中に一人『無料で愚痴をききます』と紙にかいた青年が緑のダウンジャケットを着て座っていた。              ・・・ 何となく、時代なのかなぁ~と ふと思った。

以前テレビで『フリーハグ』の特集をしていた。   ハグとはご存じだと思うが軽く抱き合うこと。   見ず知らずの人が、〈フリーハグ〉という紙をもっている見ず知らずの人と抱き合う。
なんとなく暖かい気分になれるそうだ。

日本は平和な国だと思う。   
しかしこれからどんな国になっていくのかという不安は大きい。

自分にいったい何が出来るのか。

なんとなくボーっと考えながら書いた(;^_^A気まぐれ日記でした。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-20 21:18
輪島と小松で歌手協会のチャリティーコンサートが行われました。      どちらもたくさんのお客さまに集まっていただき 大先輩の皆様方と楽しいひとときを過ごす事ができました。 どちらとも最後にサイン入の手ぬぐいを何本か投げたのですが、遠くになげるよう言われていた為、前のほうに来てくださっていたファンの方には届かなかったかと思いますm(__)m
ごめんなさい。
 
司会の合田道人さん、出演者の皆さん、お客さまお世話になりました。
無事に羽田につきました。
楽しかったです。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-20 03:24

☆褒章

五木ひろしさんが紫綬褒章をお受けになられ、そのお祝いの食事会に呼んでいただきました。
メニューは滅多に食べたことのない、中華のスペシャルフルコースです。

受賞式の写真をみせてもらったり、紫綬褒章の本物の勲章も触らせてもらいました。

五木さんのご家族、そして会社のみんなと本当にアットホームな暖かいパーティーでした。                   僕も一曲一曲頑張りたいとあらためて思いました。
\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-18 17:15

夜になると冷えますね~ 風邪がはやってるようですが皆さん大丈夫ですか~?
僕はレコーディングの真っ最中です\(^O^)/来年の一月には新曲がだせそうなんです(^^)v       是非 お楽しみにしてくださいね(o^o^o)                 さて、ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが 高校の後輩、θ(シータ)がいよいよ今日『抱きしめて』でデビューしました。
是非頑張ってほしいですね!!  皆さんも聴いてみてください。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-14 21:59

感謝、感激です。

BS日本のうたの放送が昨日ありました。       僕は仕事を終えて自宅で正座をしてみました。  
自分の映像を見るのは照れ臭くてあまりスキではありませんがどんな風に映っているか恐る恐るその時を待ちました。                   客席から登場、たくさんの皆様が大きな拍手と暖かい握手でむかえてくれました。 そしてサビからは皆で手拍子、たけしコールと ほんとに 涙がでそうになりました。       ・・・           
そして今まで、前半の客席で歌うシーンを10回もみました(;^_^A 

石川県で絶大の応援をしてくださるファンの皆様、有難うございました。  
全国に広がるには並大抵の努力ではダメだと思いますが精一杯がんばります。 
全国の皆さん、引き続きのご声援よろしくお願いいたします\(^O^)/(^^)v
[PR]
by matsutakeshi | 2007-11-12 15:37