歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BS日本のうたを終えて

今日は加賀市でBS日本のうたの収録でした。
朝一番の飛行機で石川に入り 会場につくと早速リハーサル。
そしてあっという間に本番。
今日は何千回と歌っている金沢望郷歌を歌います!!なのに緊張・・・。
先輩歌手はぜ~んぜん緊張してないように見えるし・・・

いざ自分の出番。 満席の客席から登場するとたくさんのお客様の声援、握手。

手作りのウチワでの応援やこころのこもった掛け声などがたくさん聞こえました。


地元の皆さんの暖かさにあらためて感謝の気持ちでいっぱいになったとともに 恩返しできるように一生懸命頑張らなくてはと 身が引き締まる思いでした。                         お客さま、スタッフの皆さん、ありがとうございました。                                  11月11日の放送を楽しみにしてくださいね(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-26 21:40

夜の反省会。

e0121783_20384436.jpg

『夜の反省会』と称して食事につれてってもらいました。高級中華やさんの食べ放題企画~みんなで食べチャイナ~。(とっても安いんです)


一緒にいったスタッフの皆さん、食いしん坊ばかりでな、なんと食事を11種類プラスデザートまで食べてしまいました。


お腹に入ってしまった(笑)ものは・・・。本日の冷菜盛り合わせ、海の幸のサラダ、四川風ピリ辛豚しゃぶサラダ、 蟹肉入りフカヒレスープ、若鶏の唐揚げ特製ソース、バリバリ春巻、牛肉の季節野菜の炒め、定番海老のチリソース、海老のマヨネーズ和え、青菜のガーリック炒め、五目野菜のあんかけ焼そば、杏仁豆腐。

すべておいしかったです。とくに五目野菜のあんかけ焼そば。これ絶品です!!
料理を作ってくれた方、テーブルを担当してくれた新人の石田さん、ありがとうございました。


今日も歌わせて頂けたことに感謝、そしてわざわざ足を運んで頂いた方々に感謝です。(o^o^o)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-21 20:38
風が本当に冷たくなりましたね(^O^)        皆さん体調いかがでしょうか~?                                僕はすこし風邪を引いてしまいましたので 周りに迷惑をかける前に、と耳鼻科にいってきました。

声帯がすこしむくんでますね~まぁいわゆる風邪ですね~ 漢方とお薬で様子をみましょう~と(先生)             先生、何かすこしでも喉が楽になる注射うってもらえませんか~?(たけし)

                        では前のように、栄養剤と炎症をおさえる薬を注射しましょうか。(先生)


お願いします!(たけし)                        ん~でも、栄養が足りてないようには見えないけどね~・・・(先生)



って先生、どんだけ~~~

〈終〉

☆事務所には毎日のように心のこもったお手紙やプレゼントをいただきます。    一つずつお返事ができなくて大変申し訳けなく思っております。
でもすべて本人が読ませてもらってますので 今後とも、励まし、ご指導、アドバイス、うれしかった事悲しかったこと、書いてくださいね(^Q^)/^
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-17 13:14

中華の楽しみ方。

皆さんはどんな食物がすぎですか~?       僕は和食も洋食も中華もアジア料理も好きです。

今日は中華を食べました。といっても 高級な感じではありません、定食です。
知り合いのかたがた4人でそれぞれ定食を注文して、そのメインのレバニラや肉キャベツ炒めやら卵あんかけ~やらを皆で食べるという食べ方です。     初めての人なんかがいると少し抵抗があるかもしれませんが 皆で取り合って4種類の料理が食べれるんですからお得じゃないですか~(o^o^o)


っちゅーか 皆さん試してみてくださいね(^^)v
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-13 15:50

冬のかおり

あぁ~もう冬も近いなぁと思う瞬間はキンモクセイです。          僕はキンモクセイの香りが何とも好きです。

夜眠りにつくまえ、窓をあけると少し冷たい風と一緒にほのかにかおるその香り。
あぁ あっという間に 冬だなぁ・・・、と。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-11 11:58

連休の過ごし方。

e0121783_17164259.jpg

皆さん、連休を楽しんでらっしゃいますか~?   旅行にいっている方、家でのんびりという方、又お仕事という方もいらっしゃるかと思います。                 僕は今日16年ぶり?!かなぁ 湘南にきています。 鎌倉は小学校の修学旅行以来なんです。

湘南・石川県人会発足50周年の催しで歌う為です。

石川出身で湘南にお住まいの方々が100人以上集まってワイワイしていました。\(^O^)/

僕自身、江ノ電にのるのも人生で二度目、今回乗った電車は残念ながら緑のソレではありませんでしたが。

乗り換えも切符ではなくスイカ対応という非常に近代的な鎌倉の旅でした。

会場からは湘南の海が丸見えで、サーファーや海を楽しみに来た人たちの笑顔であふれていました。    僕は仕事できたものの なんとなく癒されました(^^)v


今度はゆっくり鎌倉の大仏さんを見に歩きたいです。\(^O^)/


あっ そうそう、    鎌倉の大仏と奈良の大仏、 どちらが先にたったか 知ってますか??          ・・・





どちらもいまだに 座ってらっしゃいますね~         (;^_^A


今日も楽しい一日を有難うございました。感謝。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-07 17:16

28才を迎え。

無事に28才を迎えることができました。

歌手を夢見て上京した10代、挫折を経験して悩んだ20代前半、そして晴れて歌手として歩きだした20代後半。 20代も残すところあと2年になりました。
この2年が大事だと感じています。

気張りすぎず、でも適度に気合いをいれて、自分らしく生きれたらいいなぁと思います。                    皆さんからの暖かいプレゼントやお手紙を何度も読み返し励みにしています。             これからもよろしくお願いします\(^O^)/            たけし
[PR]
by matsutakeshi | 2007-10-06 13:19