歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

弦哲也、夢一夜 in 千葉

e0121783_14585165.jpg

久しぶりで関東で皆さんの前で歌う事ができました。     
デビュー以来弦先生とは何度もご一緒させていただく機会がありましたが、今回は弦先生のふるさと千葉です。
みんないつも以上に思いが入っていました。

金沢や都内、さらにもっと遠くからも大勢のみなさんにお越し頂き、2周年や少し早い誕生日プレゼントなどもたくさん頂きびっくりしました。   →皆さんありがとうございました。手紙もぜーんぶ読ませてもらいました(^^)v
これから3日4日と都内のイベントもつづきます。    是非みなさん応援にきてくださいね\(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-09-25 14:58

2周年をむかえ。

デビュー2周年を迎えさせて頂きました。 これもスタッフの皆様はじめご声援くださっている皆様のおかげと心から感謝しています。
金沢望郷歌で念願の歌手デビューができ、あっという間の二年でした。    心の余裕もなく、ただがむしゃらに毎日をすごしてまいりました。      
最近になり少しだけ歌手の仕事にもなれてきました。 これからが本当のスタートだとおもいます。                   
あせらず地道に、一歩ずつ歩いていきたいと思っています。              どうか末長くご声援頂けますよう よろしくお願いいたします。

松原健之
[PR]
by matsutakeshi | 2007-09-22 15:14

皆さん、いかがおすごしでしょうか\(~o~)/                先日、宮崎のシーガイアにいってきました。
デビュー当時から応援して頂いてる企業の40周年の素晴らしいパーティーでした。 夜のパーティーまで時間がありましたので、ホテルでマウンテンバイクを借りて二時間ほど松林や砂浜を走ってきました→すこし焼けました(^^)v

皆さんも、町のイベントや同窓会、パーティなどなど、何かありましたら是非よんでくださぁ~い(^^)v

地域は限られてしまいますが明日は、とちぎテレビ『うたの王様』に出演します。 20時00~20時59までです。僕の大変お世話になっている檜山ディレクターも審査員です。 
友達や親戚がいたら頼んでくださぁ~い(^-^)
全国放送にもでられるように頑張りたいです(o^o^o)

さぁ 今日は久しぶりの自炊(玄米をたいただけですが・・・)もして、  あっ 洗濯もしなきゃ~

また気まぐれに書きま~す

皆さんにとりまして、幸せな一日でありますように
[PR]
by matsutakeshi | 2007-09-18 14:07

自分とは弱き者。

昼食をとり、コーヒーを飲もうと喫茶店に入りました。           ここの所、五木寛之先生と考古学者の大塚初重さんの対談本『弱き者の生き方』を少しずつ読み直していたのです。

その中で特に心に残った言葉があります。
それはブッダの語った言葉だそうです。
『人間が生きているということはたいへんなことなんだよ。苦労が多いんだよ。矛盾も多いよ、と。
不正がはびこって善人が早死にすることもある、そんな矛盾した世の中に自分の意志でなく生まれて生きていくということが、すなわち苦であって、生きている生活が苦しいとか、そんなことじゃない。矛盾した不合理な世の中に生きているということが、人間にとっての苦しみなんだ』と。




世の中にはいろんな考えや哲学をもっている人がいますが、僕には五木先生の考えがとてもよく合うなぁ、つくづくそう思います。

『人はみな大河の一滴・・・』

ふとつぶやいている 今日このごろです。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-09-10 14:49

台風9号

猛威を奮っている、台風9号。          皆さん被害は大丈夫でしょうか?         昨日はテレビ金沢のびービーみつばちの生放送のため金沢にいっていました。 日帰りのはずが飛行機は欠航になり、電車で帰る方法もなく一晩金沢に泊まることになったのです。
今日はレコーディングの予備日でしたので 僕達には大きな支障はありませんでしたが、今日は東北地方が被害にあわれてるようです。    まだまだ警戒が必要ですね、くれぐれも気を付けてくださいね(^_-)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-09-07 10:27

あべ静江さんからの電話

今日あべ静江さんから電話を頂きました。     そうです、あのあべ静江さんです。
なぜ?って・・・。
来る10月3日4日は日本歌手協会の歌謡祭がありまして あべさんはその実行委員長なんです。 そして僕も今回、実行委員に選んで頂いたのです。

今回の歌謡祭は二日間にわたり草々たる歌手の先輩方が参加され、すごいイベントになりそうなんです。     僕自身は三日のみの出演ですが、なんせ実行委員ですので 3日4日、どちらでもかまわないですので 是非皆さんに見にきて頂きたいと思っています。

日本歌手協会また五木プロまでお問い合わせくださいませ(^O^)/
[PR]
by matsutakeshi | 2007-09-02 19:14