歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな手。

e0121783_19123522.jpg

ちっちゃな手。

ちっちゃな足。

それはおもちゃのような、可愛らしい人形のようでもありました。

僕と姉とは二人兄弟で育ちました。   
その姉に子供が生まれたのです。
ちょうど休みが出来たので新幹線にのりました。23日の朝誕生したので約一週間たっての初対面でした。
さっそく赤ちゃんの手を触ろうとしたら『ダメ!汚い手で触っちゃ!!』とアルコール付きのウェットティッシュを渡されました。・・・(*_*)
 よく取っ組み合いの喧嘩をした姉が立派な母親になっていました。

アルコールで入念に消毒してやっと赤ちゃんのお手手に触れる事ができました。するとその小さな命は僕の人差し指をギュッと握りかえして応えてくれたのです。

「みんなこうやって生まれてきたんだな~凄いなぁ」と改めて感動しました。

頻繁に会いに行くことは出来ませんが、これから成長していくのが楽しみです (o^o^o)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-31 19:12

おぉ内灘よ。

e0121783_11585970.jpg

第31回ハマナス歌謡祭にお邪魔してきました~。  久しぶりの内灘、本番は熱気に包まれみなさんの笑顔に触れることができました。 メインゲストのビリー・バンバンさんの暖かいステージもあり会場はさらに熱気の渦に包まれていました。          夏バージョンで作った新曲のウチワもCDにお付けさせて頂き たくさんのお客さまにご協力頂きましてありがとうございましたm(__)m

12月に内灘フェスティバルでお邪魔する予定ですので内灘にしばしのお別れをして金沢市内に戻る途中、北國の花火が犀川ぞいであがってるのが見えました~        
あぁ~しばらく花火みてないなぁ~・・・と子供の頃からよく見ていた、袋井遠州の花火が恋しくなりました。

皆さんは今年、ゆっくり花火みられそうですか~?
(o^o^o)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-29 11:58

ぱしふぃっくびいなすの旅もあっという間に終わり今朝金沢港につきました。

すると金沢港には7~8人のファンの方々がお迎えにきてくださっていましてビックリしました。
ありがたいなぁ~



本屋に寄り、連載させてもらっているカラオケファン(今月は長谷川真吾さん)を買い、岩出和也さん表紙の雑誌カラオケおんがくの吉川精一さんが書いてくださった記事も読ませて頂きました。        こちらもあまりに嬉しかったので購入しました  \(^O^)/ぜひ皆さんも読んでくださいねっ
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-25 14:39

嬉しいこと。

e0121783_23641.jpg

ぱしふぃっくびぃなすという豪華客船で福岡から隠岐を経由して金沢港にむかっています。
福岡のラジオ局の収録を兼ねてのとても楽しい仕事です。今日はあさみちゆきさんのライブがあり明日の夜は僕の番です。
初めての船上ライブということでかなり嬉しいです。             そしてもう一つ嬉しい知らせが船に乗り込む直前にありました。                   ついに☆姪っ子が誕生したのです。姉ちゃんが頑張って女の子を出産しました。
できるだけ早く顔を見にいき『よく生まれてきたね~、生まれてきてくれてありがとう』といいたいなぁ。

日本海にぽつんと浮かぶ船の中で幸せをかみしめているたけしであった。☆
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-23 23:06

皆さんからの声。

今日はラジオ日本「えんかeージャン」の収録に横浜までいってきました。    会場にはよく来てくださる応援団の皆さんがあちらこちらに見えホッとした空間でした。
和田青児さんとデビューほやほやの松川未樹さんが司会で、とてもアットホームな収録でした。
また次の回のゲスト真咲ようこさんは新曲金沢待宵月という素敵な歌をきかせてくださいました。

また本番後のCD即売会では都内、また埼玉、浜松、金沢・・・と全国から来てくださった皆様が買ってくださって幸せでした。

皆さんありがとうございました(^^)v                   ☆最近、日記みてますよ~とかファンクラブはまだですか~などと色々皆さんが声をかけてくださいます。            大変永らくお待たせして申し訳ありません。    スタッフの皆さんも頑張ってすすめておりますので もう少しお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-20 20:55

地震。

新潟のみなさん、能登のみなさん大丈夫でしょうか?            安全なところに非難してくださいm(__)m      心配です。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-16 10:49
e0121783_018422.jpg

この所 生きるという事をよく考えます  テレビでももし世界が100人の村だったらとか、親に見捨てられて育った子のドキュメンタリーとか・・・。    当たり前のように親にそだてられ 当たり前のようにご飯をたべ 当たり前のように愚痴をこぼしている自分が恥ずかしく思えてくるのです。


今日は月の203号室という友達のライブを渋谷でみてきました。
月の203号室は二人組のバンドでメッセージ性の強い曲やこころに届く歌をうたう素晴らしいアーティストだとおもいます。    そしてまた今日も生きるパワーをもらってきました。
今日も一日ありがとう。 、感謝しています。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-16 00:18

e0121783_125699.jpg

何の気なしにつけたBSでエチオピア飢餓地帯を行く。という番組をやっていました。そこでエチオピアの飢餓の現状をまのあたりにしました。        食物がない、食物がない。たまに食べられるのが豆のスープと野性のキャベツ。   
飢餓体験をした104キロあったジャーナリストは85キロ程になり意識ももうろうとしてきたようです。彼らは魚も米も食べたことすらないようです。

私たちの生活では当たり前のように日々食事ができ、やれ嫌いだのまずいないだの言ってしまっている自分が恥ずかしくなりました。

常に世界の人々のことを考えながら生きられたら素晴らしいと思いました。

いつか何か少しでもお役にたてるように頑張りたいです。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-10 01:02
昨日一昨日とラジオななお(中川さん、中谷さん、畠中さん、香さんありがとございました)、の公開録音でお世話になりまして両方ともたくさんのみなさまにお越しいただけて幸せでした。 とくにアルプラザ鹿島では頑張ろう能登!の企画ということで 会場すべての皆さんと握手をさせていただく事ができました(^_^)
皆さんの手が温かいこと(^^)

ゆっくりはお話できなかったものの たくさんの声援や拍手有り難うございました。

また一週間がはじまります。
皆さん今週も無事故で頑張りましょう!
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-09 11:36

e0121783_181169.jpg

みなとタクシーさん。
初乗り、な、なんと250円。

今日は能登島のひょっこり温泉島の湯でイベントでした~。金沢や遠方からも大勢お越し頂きありがとうございました。       何となく初めての感じでいつもより緊張してしまいましたが、無事おわってほっとしてます。 これなかった方はラジオななおで7月21日正午から放送予定です。 是非きいてください☆
[PR]
by matsutakeshi | 2007-07-07 18:11