歌手・松原健之(たけし)が気まぐれにつづる文章です。


by matsutakeshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0121783_20203964.jpg

今日はNHKラジオ、歌謡スポットライトの打ち合せをしてきました。この番組は以前のひるの歌謡曲に似た番組で一週間にわたり先輩方の歌を紹介する番組です。          そして打ち合せ後はディレクターさん達とカラオケにいきまして松原健之の可能性探しをしてもらいました。             これからどんな歌手になるか、みなさん見守っていてくださいねっ(*^_^*)               明日からは北海道です。             東京近辺は雨もふってます。皆さん事故には気を付けてくださいね!!
[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-31 20:20

充実の一日。

今日もなんとか終わろうとしています。                  気紛れ日記のはずがはじめたばかりで楽しいので一日何回も更新しています  (;^_^A  上尾のキャンペーンの後、荷物を家に起き友達のライブを見に行ってきました~久しぶりの弾き語りライブで勉強になりました。 今日も一日生かされてありがとう、という感じです。   明日はどんな一日になるのか楽しみです。                 おやすみなさぃ
[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-30 23:54

感謝(ガンシェ)

e0121783_1727376.jpg

今日もたーくさんの方々に応援に来て頂けて 幸せでした。 平日の上尾ということで正直とても不安だったんですけど、また皆さんに助けられてしまいました。           いったいいつ恩返しができるのでしょうか?    そして今日のステージではテイチクレコードに入社したばかりの南雲さんと立川さんがイベントの司会をやってくれました。    二人ともとっても度胸がよく頑張ってくれました~。
お互いに成長して行けるように頑張りたいです   (^^)v          写真はテイチク若手のホープに挟まれて!の風景です           僕はちなみにホープを通り越して ポークになりそうです(;^_^A
[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-30 17:27

移動中。

皆さん最近どんな本を読まれましたかぁ?                 僕は20才くらいまではほとんど本に触れていませんでした。 2001年から始まった舞台「旅の終りに」で五木寛之先生にお会いできてから まずは先生の作品、大河の一滴、他力、蓮如~われ深き淵より~、とまずはエッセーから読み始めました。

最近は林住期をよみ、詩人の松永伍一先生の老いの美徳を読み終えました。

プレゼントでもたくさん本を頂くこともありまして 人生をより良く生きるには~といった内容のものもしばしばあります。

いくつかの内容は後程書きます~。
[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-30 11:00

ランチは中国です。

e0121783_21211388.jpg

今日は久しぶりに歌の仕事のない日です。     とはいってもまったく歌わないと喉が鈍ってしまうといけませんので部屋の片隅にあるギターをポロロンと爪弾きフォークの歌本をひらき鼻歌を二、三曲。そして色紙を少し書いた後、近くの中国料理やさんにランチを食べに。   中華料理と中国料理の違いはよくわからないのですが今日の店は中国料理屋さん。 回る丸テーブルがあるお店。 味もよく店の感じも良いので一人でもたまに行きます。           今日はレバニラ炒め定食。(写真)ザーサイや玉子スープ、杏仁豆腐もついて850円也。
久しぶりのジムで500メートルを泳いで、さらに二駅分歩いて帰ってきました。→我ながら偉い!笑
ウォーキング第一歩です!
明日は上尾ショーサンプラザです。みんな来てくれるかなぁ(o^o^o)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-29 21:21
e0121783_2211668.jpg

今日は久々のボイトレの日でした~。前回からひと月近くあいてしまったので先生に怒られそうだ~(;^_^A いつもどおり厳しくしごいて頂きました(◎-◎;)             
その後ディレクターの檜山さんと食事をすませて 文化放送の走れ歌謡曲。 お相手は井上由美子さんです。→とても楽しい収録になりました~由美子さん早朝から有難うございました。
さぁ帰りの電車に乗ろうと浜松町のホームへ。           
すると・・・ な、なんと、ホームに小便小僧がいるではありませんか~    なんだか嬉しくて写メとっちゃいました。     
今日も楽しい一日でした~。(o^o^o)
[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-29 02:21
「あの町へ帰りたい」絶賛発売中!!
みなさん聞いてください
e0121783_23362139.jpg

[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-27 23:37

はじめまして。

こんにちは、松原健之です。
パソコンが大の苦手な僕がついに初めてしまいました、
「松原健之・気まぐれ日記」
皆さんもどうぞ気まぐれにチェックしてください。
e0121783_22122110.jpg

[PR]
by matsutakeshi | 2007-05-27 19:52